本日2018年7月28日、本来ならビーチラグビー2018関東大会が平塚ビーチパークにて開催される予定でしたが、台風12号の接近により中止となりました。
昨年のこの大会より一年にわたり、ここに向けて練習してきたのに、本当に残念ではありますが、致し方ありません。
昨年のこの大会より一年にわたり、ここに向けて練習してきたのに、本当に残念ではありますが、致し方ありません。
もう一年準備期間ができたと前向きにとらえ、引き続き研鑽を重ねましょう。
ほぼ定期的な練習と、試合を想定した実践的な練習。ここ2カ月くらいは、参加人数は少ないものの、それに近い有意義な練習ができていた気がします。人数さえ揃えば、もっと強くなれそうな……。
妄想ですが。
ほぼ定期的な練習と、試合を想定した実践的な練習。ここ2カ月くらいは、参加人数は少ないものの、それに近い有意義な練習ができていた気がします。人数さえ揃えば、もっと強くなれそうな……。
妄想ですが。
練習に参加するモチベーションを上げたいですね。
チームへのロイヤリティというか、仲間意識というか。
ラグビーが上手くなくてもいいんです。
試合を見たことなくてもいいんです。
仲間が集まって、暑い中阿呆のように走って、燃え尽きて酒を飲み、笑い、語る。
これを楽しめる人が多くなるとうれしいです。
そんな環境を作っているつもりですが、まだまだですね。
とにかく今年の唯一の公式戦が中止となってしまったので、代替案を考えています。
飲み会、焼肉、バーベキュー、そして・・・練習、あるいは試合。
社の公認運動部が一つ欠けつつある今がチャンスなのです。
定期的な活動と一定の連盟・団体への加盟、そして参加者数。
これを確保し、キープして、いよいよ公認(ビーチ)ラグビー部への道がわずかではありますが、見えてきています。
そんなわけで、8月から始まる一年もまた、頑張りましょう。
大会が中止になって、ちょっと気が抜けたというか、あまりよく考えられない、呆けた状態で書いてますので、雑文お許しください。
☆☆☆ リアルタイムの情報はfacebookページで! ☆☆☆
http://www.facebook.com/matsuya.rugby




