matsuya-rugby.com

2019年01月16日

2019ラグビーワールドカップ日本大会 チケット狂騒曲

 史上最低の8連敗を喫し引退を決めた平成の小横綱稀勢の里に対して、「何と不甲斐ない、俺らなんて何十連敗してると思ってるんだ!」と憤っている平成の小悪党の我らがラグビー部のみなさん、こんばんは。


 こちらも開催県民枠、トップリーグチームファンクラブ枠×2、大会公式サポーター枠、一般前売り5連敗中だった(しかもマスターカードで当選確率2倍もあったのに、のべ20試合分落選)ラグビーワールドカップ日本大会のチケット争奪戦ですが、こんなにも当たらないものなのだということを参加した人は知っているが、参加していない人は全く知らないうちにすごいことになっているのです。

 そんな中、昨日20:19(2019年開催にちなんで=ちなむ必要あるか?)から、これまで落選した人限定の「敗者復活先着販売」が行われました。
 たまたま休日だった私は、午前10時からPCでチケットサイトを開きっぱなしだったのですが、待ちに待ったその20:19を迎えた瞬間に驚愕のメッセージが!

2019-01-15 20.20.54.jpg

 「お客様の前に待機している人数 13990人」


 私の近所の耳鼻科もたいへんな人気で、毎日朝8時のWEB予約開始と同時にすぐ60人待ちとかになるので、少々のことでは驚かない自信があったのですが、まさかこの一瞬で14,000人とは!
 むしろそれほど多くの落選者が飯も食わず、仕事もせず、テレビも見ず、風呂も入らず、この一瞬を待ち構えていたことに慄きました。

 とはいえ、今回は抽選ではなく先着順販売なので、順番が回ってさえくれば、何らかのチケットは手に入る可能性が高いのです。
 しかし、待っている間に日本代表の試合がアイルランド戦、ロシア戦、サモア戦と続々と売り切れの知らせが。頼みの綱は8万人収容の横浜・日産スタジアムのスコットランド戦しかありません。


 そして訪れた23:49。スコットランド戦、間に合った!


と思ったら、150,000円のプレミアム席のみ…
さすがに買いません。


 でも、なんとか2試合分はゲットできました!

 どの試合のチケットかは、ヒミツです!


 そもそもは「なんだよ、いつもラグビーラグビー言ってるクセに、ワールドカップは見に行かねえのかよ」なんていう陰口を叩かれたくないという邪な気持ちで申し込み始めたのですが、今はこのチケット争奪の困難さを実感し、単純にチケットを確保できたこと、ワールドカップを見に行けること、この「一生に一度」のイベントに参加できることをうれしく思います。


 もちろん、私以外にもチケットをゲットしたメンバーもいると思います。
 この喜びを皆と分かち合う(自慢する)ためにも、




 「新年会」が必要です!



 私、目が悪いので、まだ幹事に手を挙げる人を見つけられないでいますが、きっとそこのシャイなあなたが、着々と事を進めてくれていると思います。
 店探しやメンバー集めに困っていたら、私にこっそり相談してくれてもいいですよ!



 そんなわけで、9月20日〜11月2日のワールドカップ開催期間中、私は毎日早上がりで高田馬場のノーサイドクラブか、どこかのHUBに行きますので、



 夕方以降の仕事を入れないでくださいね!







☆☆☆ リアルタイムの情報はfacebookページで! ☆☆☆
http://www.facebook.com/matsuya.rugby

posted by 代表 at 21:59 | Comment(0) | 活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツUL5
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。