matsuya-rugby.com

2019年01月03日

新年あけましておめでとうございます!(幹事募集中)

 いやぁ、驚いた!
 まさか帝京大学が敗れるとは!
 この結果を見て、「大学選手権10連覇の記録が絶たれるなら、ビーチラグビーでウン十連敗の記録だっていつかきっと絶たれるに違いない!」と奮起したチームメンバーの皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 初売りも終わり、皆さんやっと落ち着いて正月と向き合い始めた頃かと思います。
 思えば昨年は、夏のビーチラグビー大会参加25年目にして初めての荒天中止の憂き目に会い、1年間の練習の成果を世界に見せつける機会を失い、メンバー全員が途方に暮れました。
 毎年恒例の平塚詣で。隅田川の花火大会も中止となったので、今年こそ参加できる!と息巻いていた浅草のメンバーも少なくなかったに相違ありません。

 そんな中、たった一人だけ胸を高鳴らせ、心拍数がドキドキMAX、手が震え、声が震え、まさに全身武者震いしている男がいました。




「焼肉の予約、キャンセルできるかな…」




 通常午後5時から営業のところを無理矢理3時から開店させる予約を取り付けたのに、いざとなったら中止だと!!!
 店長の怒りに震える様子が目に浮かびます。
 飲食業を生業とする仲間(U選手もしくはI選手)を抱える我々としては、このキャンセルという愚行を悔やんでも悔やみきれませんが、酒を飲まずに涙を呑んでの開催中止と相成りました。


 そんなわけで、焼肉のことを書いていたら腹が減ってまいりました。
 そうです。


 新年会やりたい!


 我々は、また4月には新メンバーを迎え入れなくてはなりません。
 そのためにも、一致団結して新しい期に臨みましょう。


 平成最後の新年会!


 平成も半ばにして新生なったこのラグビー部も、また新しい元号とともに進化して行かなければなりません。そのためには、メンバーそれぞれの役割も変えていかなければならないかもしれません。いつまでもロートルが「スクラムコーチ」兼「ラインアウトリーダー」(いずれもビーチラグビーには不要なスキル)兼「代表」兼「カメラマン」兼「ブロガー」兼「焼肉予約係」をやっていたり、いつまでも赤鬼が「部長」兼「監督」兼「ヘッドコーチ」兼「バックスコーチ」兼「選手」兼「ブロガーを慰める係」をやっている時代ではないのかもしれません。


 そんなわけで、そーゆーことを話すかもしれないし話さないかもしれないけど、とにかく、新年会をやりたいのです!
 新年会には幹事が必要です。その役割を担ってくれるメンバーを募集中です!







☆☆☆ リアルタイムの情報はfacebookページで! ☆☆☆
http://www.facebook.com/matsuya.rugby

posted by 代表 at 20:58 | Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツUL5
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。