matsuya-rugby.com

2018年07月22日

東京、今年最高気温を更新

連日の暑さで熱中症による死者が出ているニュースが続く中、愚か者たちがラグビーの練習をしています。

大会1週間前ということで気合いは入っているものの、繁忙期の日曜日、仕事を休める者が多いはずもなく、後方部門のメンバーを中心に集まる(と言っても4名)予定でしたが、1名が当日朝に体調不良ということで、練習は中止にしそうになりましたが、もう1名の前途ある若者は休ませることにし、とりあえず体を動かしたい部長兼監督兼ヘッドコーチ兼選手と、既に集合場所近くまで来ていたけどとにかく体を動かしたくない代表兼カメラマン兼ブロガー兼焼肉予約係の、前途ないオッサン2名で実施することにしました。

IMG_20180722_082155.jpg

お台場地区の気温は、8時21分にして既に32.4℃。午後には36℃と猛暑日の予想です。
こんな日に砂浜を走るバカいるんですかね。



最近はずっとお台場海浜公園で実施している朝練ですが、実は「日曜日」に練習するのは初めてです。
それは、先にも述べたように仕事柄日曜日に集まりにくいのと、やはり日曜日はこのビーチでいろいろなイベントが実施されていることが多いからです。
現にこの日もビーチバレーの大会が開かれるようでした。

「ようでした」というのは、それを見越したうえで、私たちは早朝8時30分から練習にしていたからで、もちろん早朝にしないと暑くて死んじゃうというのも理由の一つです。
そのため大会開催よりも早くビーチに着くことができましたが、そうはいっても多少の遠慮というかそのへんはわかっているつもりです。

DSC_0250.JPG

というわけで、いつもより奥の方でやってみました。
見える景色もまったく違ってきますね。


まあ、2人しかいないので、できることは限られます。
ランパス(ランできていないけど)だけです。
2往復しただけで吐きそうです。

1532256550720.jpg
鳩すら日除けするほどの暑さ。


DSC_0251.JPG
走るオッサン。元気だなー


私はランパス(ランできていないけど)中に、砂に足を取られて捻挫。早々にリタイアです。
そのあとに入念なストレッチ。
年を取るとアフターケアが大事です。


この暑さのせいか、意外にビーチで海水浴や日焼けにいそしむ人も少なく、十分な(客観的に見て)練習ができました。
そんなわけで、練習は10時には終了。
やっと開店時刻。これからもう一仕事できそうです。
終わりも早いせいか、ロッカーやシャワーもまったく空いており、快適です。
これなら定期的に日曜日に練習してもよいでしょう。


とはいえ、相当疲れたので、行きつけのイタリアン(○イゼリヤ)で休憩。
ってまだ10時半だよ!
昼には早いな、なんて思っていたら...
DSC_0255.JPG
まだ「モーニング」メニュー。

そりゃそーだ。


こんなふうに、オッサンのオッサンによるオッサンのための練習が終わりました。
死ななくてよかった。
DSC_0011.JPG







☆☆☆ リアルタイムの情報はfacebookページで! ☆☆☆
http://www.facebook.com/matsuya.rugby

posted by 代表 at 20:13 | Comment(0) | 活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツUL5
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。